SSブログ

【若手演技派 松岡茉優の同級生がすごかった!!出身高校はどこ?】

matsuoka-20150526-3.jpg
引用
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/_ylt=A3JvW33f7HlWQUEALBqU3uV7;_ylu=X3oDMTAyN3Vldmc1BDAD/SIG=12musa2oa/EXP=1450917471/**http%3a//www.jprime.jp/wp/wp-content/uploads/matsuoka-20150526-3.jpg

若手演技派女優として注目される松岡茉優さん。気になる彼女の出身高校はどこ?

【同級生の顔ぶれが豪華すぎる!!】

スポンサーリンク






出身高校はどこ?




最初は、東京都立雪谷高校へ入学したようですが、高校一年の頃

転校したようです。

転校先は非公開になっていますが、芸能活動に重点をおく為の

転校であろうと思われ、様々な情報源からもっとも有力な転校先は、

私立日出高等学校でしょう。


  日出女子高等学校

  ・東京都目黒にある中高一貫教育の私立校

  ・当初は「日出女子学園」の旧称通り女子校だったが
   高校は2000年度に通信制(男女共学)が設置され
   2005年度より高校全日制が、中学は2006年度に男女共学となった。

  ・芸能活動などの社会経験との両立に理解を寄せており
   現在は総合コースのほかにスポーツコース・芸能コースがある。

    Wikipedia 日出中学校・高等学校の人物一覧」


高校の同級生はだれ?




2015年5月3日に放送されたjテレビ番組「ボクらの時代」(フジテレビ)で

「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子さん。歌手の家入レオさんと共演

するにあたり、「2人は同じ学校の同級生」と百田さんが自身のブログに

つづった事からファンの間や多くの人の間で話題になりました。

  百田夏菜子  1994年 7月12日生まれ  静岡県出身
  家入レオ   1994年12月13日生まれ  福岡県久留米市出身
  松岡茉優   1995年 2月16日生まれ  東京都出身


番組では、転校生で学校にとけ込めなかった松岡と家入は

「ぼっち仲間だと思ってた」と一緒にお弁当を食べていたそうです。


更に、現在E-Girlsで活躍する藤井萩花(しゅうか)さんも同級生で、

番組中、それぞれの高校時代のエピソードを語る中、家入さんがダンスの授業が

つらかったと話し、松岡さんも「あんなの拷問だよ!」と激しく同意し、

「ちょっと腰が痛いと嘘ついて音楽係になった」と明かし、同級生の中に

E-Girlsで活躍するメンバーもいて「あの隣では踊りたくなかった…」

と話していました。



高校時代はどんな女の子だった?



松岡さんはインタビューで、

「実は高校1~2年の頃は、教室でひとりで本を読んでいるようなタイプでした。
 でも一度、自分の壁を取っ払って、まわりの人のことをよく見てみるように
 したんです。そしたら、ひとりひとりいろんな個性があって、いろんな
 キャラクターがあって、それがすごくおもしろいと思うようになりました。
 自分とは違う部分があって、それを自分に活かせたりもするなって。
 それからはすごく楽しくなっちゃいました。卒業間際には仲がいい先生の
 授業中に歌ったり踊ったり、もう止まらなかったです。(笑)」
 引用 http://gallabo.com/gal_month/147/2/

と話しており、意外にも控えめな性格だったようで、現在の天真爛漫ともいえる

彼女のキャラクターはこの時期に形作られたようですね。

他のインタビューでもこの時期の自分をふりかえり、

 「あの2年間があって良かったと思います。クラスでひとりでごはん食べる
  気持ちもわかったので。映画「絶叫学級」でいじめられる役をやったときにも、
  あの経験が活きた気がします」
 
と、すべてを芸の肥やしにするような、若手らしからぬ話をしており、これから

ますます成長して、すごい女優になっていくような気がします。


これから、

映画『猫なんかよんでもこない。』2016年1月30日公開

NHK特集ドラマ『恋の三陸 列車コンで行こう!』2016年2月27日22時スタート(全3回)

映画『ちはやふる』2016年4月29日公開

と、次々と彼女の出演作が公開されます!

楽しみですね。



関連記事はこちら




■松岡茉優さんのプロフィール
 http://tantra-mm.blog.so-net.ne.jp/2015-11-27
■ドラマ『コウノドリ』に下屋加江役で出演中の松岡茉優 元おはガール!!
 http://tantra-mm.blog.so-net.ne.jp/2015-11-27-1
■松岡茉優さんおはガール時代の画像まとめ
 http://tantra-mm.blog.so-net.ne.jp/2015-11-27-2



以上、【きゅうべえ】でした。

最後までありがとうございました。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。