SSブログ

若手実力ナンバー1!!松岡茉優さんのプロフィール

【松岡茉優さんのプロフィール】

d3abe50531ecae07a2fc0e1bc5cb19a1.jpg
引用
https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/236x/d3/ab/e5/d3abe50531ecae07a2fc0e1bc5cb19a1.jpg

12才の時に子供向け情報番組「おはスタ」のおはガールとしてデビュー。

NHK連続ドラマ「あまちゃん」で一躍有名になり、その演技力は

若手実力ナンバー1と言われ、人気沸騰中の女優松岡茉優さんの魅力を

余すとこなく伝えていきます!


皆さんの知りたい情報もどんどん紹介していきますよ!

スポンサーリンク






まずは松岡茉優さんのプロフィールから!

公式プロフィールやstaffblog等の情報を中心に集めてみました。



松岡茉優 プロフィール



公式プロフィール
生年月日      1995年2月16日
出身地       東京都
身長        160cm
スリーサイズ
B         80cm
W         58cm
H         85cm
足のサイズ     24.5cm


staffblogより
ニックネーム    松岡茉優
性別        女性
自己紹介

はじめまして。松岡茉優です。
1995年2月16日生まれ
身長160センチ
血液型はB型です。

マイプロフィール
趣味        散歩
好き嫌い
好きな食べ物は?  クリームチーズ 生ハム 干し芋
嫌いな食べ物は?  特になし
好きな場所は?   パン屋 喫茶店 公園

引用
http://www.hirata-office.jp/talent_profile/woman/mayu_matsuoka.html
http://ameblo.jp/matsuokamayu/


公式情報はこんなところですが他にもいろいろ調べてみました



名前については芸名ではなく本名のようです。

2015年11月現在の年齢は20歳。

体重は46kgと言う表記を見つけましたが、女優さんですので演じる役柄によっても

増減しそうですよね。

家族構成は、お父さん、お母さん、妹が1人。

この妹さんは彼女と共に芸能界で活躍していましたが、それについては

また別の記事で詳しく書きますね。

所属事務所は「ヒラタオフィス」宮崎あおいさんや、多部未華子さんなどが所属する

事務所ですね。

出身中学校についてはわかりませんでしたが、卒業した高校についてはある程度判明

しています。

またその高校時代の同級生や卒業生の顔ぶれがすごいので、こちらも別の記事で書いて

いきますね。


まとめ



子役時代からおはガールとして活躍してきた彼女ですが、「あまちゃん」で注目される

までずっと順風満帆とは行かなかったようです。

オーディションを落ちまくった経験などを話していますし、高校生のときは、転校先の

学校でクラスの雰囲気に馴染めず、一人ぼっちですごすことが多かったそうです。

しかし、当時をふりかえり、その時期があって良かったと話しています。

今では、高い演技力が評価され、NHKの時代劇で共演した俳優の

津川雅彦さんには「天才ですね」と高い演技力が評価されるほどの女優に成長した

松岡茉優さん!!

これから彼女の情報をどんどんお届けしていきますので、よろしくお願いします!!



関連記事はこちら




■ドラマ『コウノドリ』に下屋加江役で出演中の松岡茉優 元おはガール!!
 http://tantra-mm.blog.so-net.ne.jp/2015-11-27-1
■松岡茉優さんおはガール時代の画像まとめ
 http://tantra-mm.blog.so-net.ne.jp/2015-11-27-2
■【若手演技派 松岡茉優の同級生がすごかった!!出身高校はどこ?】
 http://tantra-mm.blog.so-net.ne.jp/2015-12-23



以上、【きゅうべえ】でした。

最後までありがとうございました。

スポンサーリンク




タグ:松岡茉優
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。